SSブログ

ポセイドン・石川 / ミュージック・ランドリー [CD]

ポセイドン・石川_MusicLaundry.jpg
2020年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

新譜がリリースされていたことをようやく知ったようでした。

アルバムは、山下達郎フォロワーによる軽快かつジャジーな仕上がりのものでした。ボーナス収録の1j曲を除き自作曲で固められていました。ジャズピアニストとしての実力がサウンドに広がりを与えている印象でした。山田玲、大塚篤史、ダディー直樹、古木佳祐、ポセイドン・石川、森田航、中川雄太といった面々が参加していました。

曲としては、軽快なビートに乗ったポセイドン・石川のピアノソロが聴ける「ひょんな拍子にKissして」、森田航のカッティング・ギターがそれらしさを加速させる「City-Pop-City」、見事なアンサンブルが光る「ピカレスク・サマー」、ファンク・ジャズ・パロディのクロスオーバー「Nattou-Funk」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
MUSIC LAUNDRY


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。