SSブログ

ラリー・カールトン・アンド・SWRビッグ・バンド / ライツ・オン [CD]

LarryCarlton_LightsOn.jpg
2017年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

ラリー・カールトン関連CDをもう少し買い進まねばと思ったようでした。

アルバムは、名ギタリストとドイツのビッグバンドとの共演によるジャジーな仕上がりのものでした。リラックスした雰囲気の演奏が楽しめました。楽曲はジャズのスタンダード曲や自身か関わった楽曲のカバーで構成されていました。共演相手は、南西ドイツ放送お抱えのビッグバンドとのことでした。

曲としては、クルセイダーズの「Mellow Out」、マイルス・デイヴィスのカバー「Milestones」、見事なギターソロが堪能できる「My Favorite Things」、ビッグバンドアレンジで聴かせる「Room 335」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ライツ・オン [日本語帯・解説付] [輸入CD]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。