SSブログ

Banded Together 2022 at Blue Mood [バンド]

IMG_4227.JPG
昨日は毎年恒例のライブイベントでした。コロナ禍がなかなか収まらない中、ご覧いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

大学時代に所属していた音楽サークルの有志を主体とした毎年秋開催のライブイベント「Banded Together」、前回、前々回に続き汐留にあるBlue Moodで良い音響の中、楽しく演奏することができました。

我々のバンドは、前回のメンバーに3年ぶり復帰のパーカッションを加えての編成でのライブとなりました。会場の高級電子ピアノやいい音響に支えられつつ、このバンドなりに息の合った演奏ができたように思いました。メンバーそれぞれ様々な事情を抱える中、イベントに無事参加できたことに何より安堵しました。

ギターはいつものMUSIC MAN Axis Super Sport Semi-Hollow Bodyを使用しました。ギターアンプは前回同様Matchless Avalon 30 Combo 112を使ってみましたが、扱いにも多少慣れたようで、音質的にはそれなりに好評でした。

IMG_4206.jpg

エフェクターは、マルチエレクター内臓スイッチャーであるBOSS MS-3に、ブースター、コンプ、オーバードライブ、コーラスをつなぐといういつもの構成で、MS-3内蔵エフェクトはディレイのほか、リバーヴ、ダブルコーラス等を曲の一部で使用しました。オーバードライブは前回BOSS SD-1Wでしたが、元のMESA FLUX-DRIVEに戻しました。こっちのほうが音のふくらみがあるような感じがしました。

対バンは、毎度の学生時代の先輩バンドですが、結成40周年を振り返る過去のレパートリーをフィーチャーしたステージングで、とても楽しめました。

今後に関しては、コロナがなかなか収束しないこともあり、なかなか思うようなライブ活動はできませんが、次回のこのイベントを軸に細々とでも活動していければと思っています。


- Set List -
1. Can I Touch You There (Leon Ware)
2. Windsong (Randy Crawford)
3. Watarless Pool (Tomoko Aran)
4. Last Night At Danceland (Randy Crawford & Joe Sample)
5. Tropical Breeze (David Benoit)
6. You'd Be So Nice To Come Home To (Helen Merrill)
7. Carmel (Joe Sample)
8. Street Walking Woman (Marlena Shaw)
9. Passtime Paradise (Ray Barretto, Stevie Wonder)
10. You Can't Do What You Want (Joe Jackson)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。