SSブログ

稲垣潤一 / 246:3AM [CD]

稲垣潤一_2463AM.jpg
1982年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

遅ればせながらこの人のアルバムに手を出そうと思ったようでした。

アルバムは、名シンガーによるポップかつAORな仕上がりのものでした。アレンジは主に井上鑑が担当していました。楽曲は杉真理、見岳章、松尾一彦などの外部ライターのものに加え、AORな洋楽カバーも収録されていました。洗練されたサウンドと稲垣潤一の歌声がニューミュージックの香りを上手いこと押さえこんでいる印象でした。林立夫、山木秀夫、岡沢茂、高水健司、井上鑑、今剛といった面々が参加していました。

曲としては、今剛のギターソロが聴ける「ジンで朝まで」、軽快なリゾートポップ「バハマ・エアポート」、今剛のギターがメロウ度を増す「246:3AM」、AOR調のアレンジが秀逸な「雨のリグレット」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
246:3AM


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。