SSブログ

和田加奈子 / テンダネス [CD]

和田加奈子_Tenderness.jpg
1986年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CDの存在を知り、興味を持ったようでした。

アルバムは、実力派女性シンガーによるMid 80'sポップものといった感じでした。アレンジは笹路正徳、後藤次利、新川博、志熊研三、林哲司、中西俊博が担当していました。曲にもよりますが、AOR的な要素も感じられました。青山純、山木秀夫、渡嘉敷祐一、岡本郭男、伊藤広規、後藤次利、高水健司、渡辺直樹、笹路正徳、富樫春生、新川博、小林信吾、山田秀俊、難波弘之、土方隆行、今剛、松下誠、松原正樹といった面々が参加していました。

曲としては、笹路正徳のシンプルなピアノソロが印象的な「Twilight Dinner」、新川博のアレンジが光る「Rougeは忘れない」、松下誠のギターソロが聴ける「1000カラットの恋人」、メロウな後藤次利作「Feedback」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Tenderness+3


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。