SSブログ

Pony Tail / グリーティング・カード [CD]

PonyTail_GreetingCards.jpg
1976年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、女性デュオによるポップなニューミュージックものといった感じでした。アレンジは鈴木慶一、岡田徹、椎名和夫が担当していました。メンバーのオリジナル曲のほか、洋楽の日本語カバーや荒井由実の提供曲などで構成されていました。かしぶち哲郎、鈴木博文、岡田徹、小島康子、桜庭由子、鈴木慶一、椎名和夫といった面々が参加していました。

曲としては、モノラルのウォール・オブ・サウンドで聴かせるユーミン作「二人は片想い」、岡田徹のエレピソロが聴ける小島康子作のシティ・ポップ「ミッドナイト・ハイウェイ」、シンプルなバックに澄んだボーカルが映えるレスリー・ダンカン作「ラヴ・ソング (Love Song)」、フランキー・ヴァリも取り上げたバラード曲を軽快に仕上げた「天使の面影 (Fallen Angel)」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
グリーティング・カード(限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。