SSブログ

風見りつ子 / アヴァンチュリエ [CD]

風見律子_Aventurier.jpg
1986年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、女性シンガーによるヨーロピアン風のポップスものといった感じでした。アレンジは、山川恵津子、岩倉俊二、清水信之、あかのたちお、奈良部匠平、椎名和夫が担当していました。楽曲は山川恵津子、高橋幸宏、大貫妙子、奈良部匠平が提供していました。確かな演奏がボーカルを引き立てていました。ミュージシャンクレジットは見当たりませんでした。

曲としては、作曲も手掛けた山川恵津子のアレンジが光る「幻の馬」「アヴァンチュリエ」、清水信之と思われるピアノソロが聴ける大貫妙子作「女友達-レイラの場合-」、作編曲の奈良部匠平のセンスを感じる「乱れたベッド」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アヴァンチュリエ(限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。