SSブログ

倉橋ルイ子 / Without Sugar [CD]

倉橋ルイ子_WithoutSugar.jpg
1981年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、実力派女性シンガーによる歌謡ポップスものといった感じでした。アレンジは船山基紀、井上鑑、若草恵、江島陽子が担当していました。バラード主体の構成でした。井上鑑アレンジの曲は結構好みでした。林立夫、見砂和照、島村英二、菊池丈夫、マイク・ダン、長岡道夫、金田一昌吾、田代マキ、井上鑑、山田秀俊、今剛、芳野藤丸、吉川忠英、笛吹利明といった面々が参加していました。

曲としては、大貫妙子のペンによる大野克夫とのデュエット曲「トワイライト・カフェ」、今剛のギターソロが聴ける「Never Fall In Love」「ビリーの優しい夜」、しっとり系「Afternoon」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
WITHOUT SUGAR(限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。