SSブログ

松尾清憲 / SIDE EFFECTS [CD]

松尾清憲_SideEfeects.jpg
1985年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、ポップス職人による王道UKポップものといった感じでした。アレンジは白井良明が担当していました。多少尖った感じのサウンドですが、いい曲が揃っていました。友田真吾、中原信雄、西平彰、松尾清憲、白井良明といった面々が参加していました。

曲としては、凝ったアレンジが曲を引き立てる「愛しのロージー」、イントロの乾いたカッティングギターが印象的な「5月のSUICIDE」、ギターソロが聴ける「エスケイプ・ドライブ」「アスピリン・ノイローゼ」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
SIDE EFFECTS~恋の副作用(限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。