SSブログ

鷲尾いさ子 / 彼女の風/20才のデリカシー [CD]

鷲尾いさ子_彼女の風+20才のデリカシー.jpg
1990年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、女優によるエーロピアンポップものといった感じでした。アレンジは荻田光雄と山川恵津子が担当していました。前半6曲は1987年リリースのミニLPの音源で、CD化の際に1988年に録音された未発表音源8曲は追加されたとのことでした。前半6曲には、渡嘉敷祐一、岡沢章、大谷和夫、エルトン永田、倉田信雄、吉川忠英といった面々が参加していました。

曲としては、途中ではいる男性ボーカルが効果的な山口美央子作「下級生」、ギターソロが聴ける「蝶の骨」、ダンサブルな「やわらかなダイヤモンド」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
[マスターピース・コレクション〜フィーメル・シティポップ名作選] 彼女の風/二十歳のデリカシー [生産限定] [UHQCD]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。