SSブログ

カルロス・トシキ / Emotional -右側のハートたちへ- [CD]

カルロストシキ_Emotional.jpg
1991年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、日系ボーカリストによるポップな仕上がりのものでした。アレンジは新川博が担当していました。楽曲は自身と和泉常寛が手掛けており、オメガトライブ路線を踏襲しつつも、カルロス・トシキのソングライターとしての側面を押し出そうとしている印象でした。ジョナサン・モフェット、伊藤広規、ジョン・ペーニャ、エイブ・ラボリエル、新川博、トム・キーン、今剛、ポール・ジャクソンJr.、ジェフ・ベンツといった面々が参加していました。

曲としては、伊藤広規のベースが曲を支える和泉常寛作「夜明けまでBORDERLESS」、シャッフルビートの自作曲「NEVER RAINS ON SATURDAY」、トム・キーンの抑制の効いたピアノソロが聴けるバラード「BELIEVE ME」、今剛のギターソロが聴ける「SOPHISTICATED LADY」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Emotion~右側のハートたちへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。