SSブログ

アンジェロ / Midnight Prowl [レコード]

Angelo_MidnightProwl.JPG
1978年リリースです。2002年くらいに音源聴きました。

当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。

アルバムは、男性シンガーによるメロウな西海岸モノといった感じでした。アレンジは自身とデヴィッド・フォスター、マイケル・スチュアートが担当していました。オリジナルとカバーが半々といった構成で、すべてがAORという感じではありませんが、演奏はしっかりとしたものでした。カバーのうち2曲はビリー・ジョエルの作品でした。ハーヴィー・メイソン、ロン・タット、マイク・ベアード、ウィリー・リーコック、マイク・ポーカロ、デヴィッド・ハンゲイト、ボブ・グラウブ、ケン・ヴァイデンバッハ、ジョン・カーン、デヴィッド・フォスター、アンジェロ、ビル・チャンプリン、バリー・ファスマン、ローレン・ニューカーク、リー・リトナー、ジョン・ブラックリー、マイケル・スチュアート、デヴィッド・ディッキー、スティーヴ・ハンター、マーク・モーリン、トム・スフェルトといった面々が参加していました。

曲としては、マイク・ポーカロのファンキーなベースとリー・リトナーのギターが曲を盛り上げるJ.Dサウザーの「Midnight Prowl」、デヴィッド・フォスターの隙のないアレンジが実にAORな自作曲「Changing Man」、作者でもあるバリー・マン版よりはAOR度高めに仕上げた「We're Over」、しっとりしみじみ系「As I See You Now」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
midnight prowl LP


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。