SSブログ

ダルトン&デュバリ / Choice [レコード]

Dalton&Dubarri_Choice.jpg
1979年リリースです。2002年くらいに音源聴きました。

当時のAOR音源収集仲間が聴かせてくれました。ガイド本「AOR Light Mellow Remaster Plus」掲載アイテムでした。

アルバムは、演奏もこなす男性ソングライターコンビによるメロウな仕上がりのものでした。プロデュースは自分達で担当していました。楽曲もすべてメンバーのペンによるもので、ディスコっぽい曲が多い印象でした。ケント・デュバリ、ゲイリー・ダルトン、アルバート・シルドクネヒト、ロバート・ライト、テオ・メイヤーといった面々が参加していました。

曲としては、どことなくナイトフライトあたりに近い感じの「Caught In The Act」「How I Hate The Nighttime」、ゲイリー・ダルトンのイナたいギターソロが聴ける「I (You) Can Dance All By My (Your) Self」、ライトファンク「Flyin Free」といったあたりは、特に気に入っていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。