SSブログ

ビル・ウィザース / メナジェリィ [CD]

BillWithers_Menacerie.jpg
1977年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

BOXセット「the complete SUSSEX and COLOMBIA albums」の中の1枚でした。

アルバムは、ソングライターでもあるソウルシンガーによるメロウなブラコンものといった感じでした。プロデュースは、自身とケニ・バーク、クラレンス・マクドナルド、クリフォード・コールターが担当していました。サウンドは程よい洗練具合で、演奏もしっかりとしたものでした。ラス・カンケル、アルヴィン・テイラー、ジェリー・ナイト、ケニ・バーク、クラレンス・マクドナルド、ディーン・グラント、クリフォード・コールター、マイク・ジョーンズ、ビル・ウィザース、レイ・パーカーJr.といった面々が参加していました。

曲としては、スキップ・スカボローとの共作によるポップな「Lovely Day」、レイ・パーカーJr.のカッティングギターがメロウ度を上げる「It Ain't Because Of Me Baby」、しみじみとした曲調に歌声がマッチする「Tender Things」「Let Me Be The One You Need」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
メナジェリィ(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。