SSブログ

アヴェレイジ・ホワイト・バンド / ウォーマー・コミュニケーションズ [CD]

AverageWhiteBand_WarmerCommunications.jpg
1978年リリースです。2012年にCD購入して聴きました。

編集盤「THE COLLECTION VOLUME 3 PERSON TO PERSON + WARMER COMMUNICATIONS」に音源が収録されていました。

アルバムは、スコットランドのホワイト・ファンク・バンドによるポップな仕上がりのものでした。プロデュースはアリフ・マーディンが担当していました。楽曲は1曲を除きメンバーのペンによるものでした。カチっとまとまった曲が多い印象でした。スティーヴ・フェローン、アラン・ゴーリー、オニー・マッキンタイア、ヘイミッシュ・スチュアート、ロジャー・ボール、マルコム・ダンカンといった面々が参加していました。

曲としては、AWB印のライトファンク「Same Feeling, Different Song」、ゲストのコーネル・デュプリーの渋いギターが聴けるジェームス・テイラーのカバー「Daddy's All Gone」、ヘイミッシュ・スチュアートならではのメロウグルーヴ「She's A Dream」、ロジャー・ボールのサックスをフィーチャーしたファンキーインスト「Sweet And Sour」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ウォーマー・コミュニケーションズ+1 (最新リマスター、新装解説、歌詞、ボーナス・トラック付)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。