SSブログ

レオ・セイヤー / レオ・セイヤー [CD]

LeoSayer_LeoSayer.jpg
1978年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

BOXセット「JUST A BOX The Complete Studio Recordings 1971 - 2006」に収録されていました。

アルバムは、英国のシンガーソングライターによるウェストコーストものといった感じでした。プロデュースはリチャード・ペリーが担当していました。フォーキーかつ爽やかな感じのものが多い印象でした。レオ・セイヤーが曲作りに関与した曲は4曲でした。ジェフ・ポーカロ、ラス・カンケル、ディーン・パークス、スコット・エドワース、リー・スクラー、チャック・レイニー、トム・スノウ、デヴィッド・ペイチ、ジェームス・ニュートン・ハワード、グレッグ・フィリゲインズ、スティーヴ・ポーカロ、フレッド・タケット、スティーヴ・ルカサー、ワディ・ワクテル、ジェイ・グレイドン、リンジー・バッキンガム、レイ・パーカーJr.、デイヴィー・ジョンストンといった面々が参加していました。

曲としては、ワディ・ワクテルのスライドギターソロが聴ける「La Booga Rooga」、リンジー・バッキンガムのメロディアスなギターソロが聴ける「Running To My Freedom」、グルーヴィーなレイ・パーカーJr.との共作曲「Frankie Lee」、デイヴィー・ジョンストンのギターソロが聴ける「Don't Look Away」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
レオ・セイヤー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。