SSブログ

杉山清貴 / 35(+3) SUMMERS Sugiyama, Kiyotaka Single Collection [CD]

杉山清貴_35(+3)Summers.jpg
2022年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

リリースされた際に、興味を持ったようでした。

CDは優秀なソングライターでもある名シンガーによるシングルコレクション+αといったものでした。1986年から2013年にかけてリリースされた全シングルがカップリング曲含め収録されており、CD5枚に72曲収録という聴き応え十分の内容でした。お目当てはオリジナルアルバムやベスト盤に未収録のシングルカップリング曲でした。

曲としては、ハードなギターソロが聴ける「奪われた倦怠」、サビの歌い上げがいかにもな「無言のDIALOGUE」、オメガトライブへのオマージュとして林哲司が作ったという「Summer Dimension」、レイドバックしながらも不変のスタイルを感じる「果てしない空の向こう」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
35(+3) SUMMERS Sugiyama, Kiyotaka Single Collection


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽