SSブログ

比屋定篤子 / ささやかれた夢の話 [CD]

比屋定篤子_ささやかれた夢の話.jpg
1999年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、女性シンガーソングライターによるメロウな仕上がりのものでした。アレンジは菅原弘明、中沼浩、小林治郎、岐田稔、西脇辰弥、笹子重治、村山達哉が担当していました。ブラジリアン風味が隠し味のようなサウンドはかなり好みでした。小林治郎がすべて手掛けた楽曲もいい曲が揃っていました。鎌田清、荒川太郎、有泉一、渡嘉敷祐一、岩瀬立飛、山木秀夫、外山明、小林治郎、美久月千晴、加瀬達、武田桂二、沖山優司、柴田俊文、鶴来正基、フェビアン・レザ・パネ、西脇辰弥、南博、島健、菅原弘明、松下誠、笹子重治、竹中俊二、村松邦男といった面々が参加していました。

曲としては、アレンジも手掛けた菅原弘明のカッティングギターが印象的な「まわれ まわれ」、菅原弘明の渋いギターソロが聴ける「雲がふたをしてしまう前に」、鎌田清のドラミングが冴える三拍子の「光のダンス」、西脇辰弥のCTI風アレンジが秀逸な「メビウス (Album Version)」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ささやかれた夢の話 (特典なし)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽