SSブログ

村田和人 / ずーーとずっと、夏。 [CD]

村田和人_ずーーとずっと夏.jpg
2010年リリースです。リリース直後にCD購入して聴きました。

この人の新譜は押さえねばならんと思ったようでした。

アルバムは、前作「ずーーと、夏。」の続編といった感じのものでした。前作よりは多少落ち着いた感はあるようでした。自身の打ち込みと演奏に、山本圭右のエレキギターを重ねるというバックトラックも前作同様の作り方でした。山本圭右のストラトサウンドがボーカルととてもマッチしていました。

曲としては、全盛期の勢いとなんら変わらない「Life is Fun」、かつてのCM曲のリメイク「Lost Hero」、山本圭右のメロウなギターソロが効果的な「Eternal Blue」、村田和人のアコギソロが聴ける「堕落の夏」、コーラスワークが曲を引き立てる「Rin-Tin-Tinにはなれない」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ずーーっとずっと、夏


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。