SSブログ

ボズ・スキャッグス / グレイテスト・ヒッツ -ジャパニーズ・シングル・コレクション- [CD]

BozScaggs_GreatestHitsCollectionJapaneseSingleCollection.jpg
2019年リリースです。リリースとほぼ同時にCD購入して聴きました。

来日公演に備えて、これも押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、AOR界の大御所シンガーによるシングル集でした。尺の短いシングルエディットが収録されている分、CD1枚で代表曲がたっぷり19曲聴けるあたりが売りのようでした。DISK2のDVDには7曲分のミュージックビデオが収録されていました。

曲としては、未聴だった若々しい初期のシングル曲「We Were Always Sweethearts」「Dinah Flo」、アルバムバージョンよりもあっさり終わる印象の「Breakdown Dead Ahead」、アルバム収録テイクよりもエッジの効いたリミックスが施された「Cool Running (Shep Pettibone Remix)」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
グレイテスト・ヒッツ-ジャパニーズ・シングル・コレクション-(DVD付)(特典なし)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。