SSブログ

豊島たづみ / STILL NIGHT [CD]

豊島たづみ_StillNight.jpg
1979年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムがCD化されていることに、気づいたようでした。

アルバムは、女性シンガーソングライターによる多彩な楽曲と演奏が楽しめるものでした。アレンジは川村栄二が担当していました。楽曲はブルージーなフォークがベースの印象でした。宮崎まさひろ、市原康、富倉安生、岡沢茂、信田かずお、富樫春生、江夏健二、今泉敏郎、川村栄二、土方隆行、三畑貞二、中牟礼貞則、松原正樹といった面々が参加していました。

曲としては、ギターソロが聴けるジャジーな「波間」、捻ったコード進行が印象的な「笑ってサンバ」、ギターソロが聴けるメロウな「夜もすがら」、バックの見事な演奏が光る「潮騒がひびくころ」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
STILL NIGHT (+13) [BRIDGE-248]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。