SSブログ

南佳孝 / ROMANTICO [CD]

南佳孝_Romantico.jpg
2004年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

再CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、個性派シンガーソングライターによる、アダルトかつジャジーな仕上がりのものでした。アレンジは井上鑑と笹路正徳が主に担当していました。楽曲も演奏もハイレベルのものでした。鶴谷智生、村上秀一、山木秀夫、バカボン鈴木、高水健司、高橋ゲタ夫、後藤次利、井上鑑、佐山雅弘、笹路正徳、佐藤博、小倉博和、今剛、吉川忠英、松原正樹、土方隆行、南佳孝、鈴木茂といった面々が参加していました。

曲としては、今剛のスティールギターと吉川忠英のバンジョーがお洒落度を上げる「遙かなディスタンス」、佐山雅弘のピアノソロが聴ける「Travelin' Man」、村上秀一のドラミングが冴える「Step To Heaven」、バックの見事な演奏が曲を引き立てる「雨の魚」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ロマンティコ+3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。