SSブログ

りりィ / fairy tale [CD]

りりィ_FairyTale.jpg
1988年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、個性派女性シンガーソングライターによるポップな仕上がりのものでした。アレンジは2曲を除いて芳野藤丸が担当していました。外部ライターの楽曲が多い分、ボーカリストとしたの個性が際立っている印象でした。長谷部徹、岡本敦男、松原秀樹、小島良喜、久石譲、佐藤準、芳野藤丸といった面々が参加していました。

曲としては、芳野藤丸のメロウなギターソロが聴ける「Earthly Paradise」「fairy tale -おとぎ話-」、AOR風バラード「夢のエレメント ~勇者達へのレクイエム~」「The Gift Of Love」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
fairy tale+3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。