SSブログ

シカゴ / シカゴVI(遥かなる亜米利加) [CD]

Chicago_ChicagoVI.jpg
1973年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

BOXセット「Chicago Studio Albums 1969-1978」の中の1枚でした。

アルバムは、ブラスロックグループによる幅広な音楽性が感じられるものでした。プロデュースは、ジェイムズ・ウィリアム・ガルシオが担当してました。楽曲はロバート・ラム、ジェイムズ・パンコウ、テリー・キャス、ピーター・セテラが手掛けていました。ダニ・セラフィン、ピーター・セテラ、ロバート・ラム、テリー・キャス、ジェイムズ・パンコウ、リー・ロクネイン、ウォルター・パラゼイダーといった面々が参加していました。

曲としては、ピーター・セテラのボーカルが映えるジェイムズ・パンコウ作「Just You 'N' Me」、ロバート・ラムとテリー・キャスのツインボーカルでファンキーに攻める「What's This World Comin' To」、勢いのある演奏が曲を盛り上げる「Hollywood」、ダニ・セラフィンのドラミングが冴える「Feelin' Stronger Every Day」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
シカゴVI(遥かなる亜米利加)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。