SSブログ

ビル・ウィザース / ライヴ・アット・カーネギー・ホール [CD]

BillWithers_LiveAtCarnegieHall.jpg
1973年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

BOXセット「the complete SUSSEX and COLOMBIA albums」の中の1枚でした。

アルバムは、ソングライターでもあるソウルシンガーによるライヴの模様を収録したものでした。官局をしっかりと盛り上げていく見事なステージングが窺えました。収録曲は1作目2作目収録曲主体のようでした。ジェームス・ギャドソン、メルヴィン・ダンラップ、レイ・ジャクソン、ビル・ウィザース、ベノース・ブラックモンといった面々が参加していました。

曲としては、ベノース・ブラックモンのバッキングギターが光る「Use Me」「Better Off Dead」、ライヴアレンジで静かに盛り上がる「Lean On Me」、ビル・ウィザースの歌唱が染みる「Hope She'll Be Happier」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Complete Sussex and Columbia Album Masters


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。