SSブログ

カーリー・サイモン / ホットケーキ [CD]

CarlySimon_Hotcakes.jpg
1974年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

BOXセット「ORIGINAL ALBUM SERIES」の中の1枚でした。

アルバムは、女性シンガーソングライターによるポップなウェストコーストものといった感じでした。プロデュースはリチャード・ペリーが担当していました。音楽性の幅がさらに広がった印象でした。
リック・マロッタ、ジム・ケルトナー、ジム・ゴードン、ビリー・コブハム、アンディ・ニューマーク、ラス・カンケル、クラウス・フォアマン、リチャード・デイヴィス、ラリー・ブリーン、
カーリー・サイモン、ケン・アッシャー、ドクター・ジョン、ジェームス・テイラー、デヴィッド・スピノザ、バッキー・ピザレリ、ジミー・ライアン、ロビー・ロバートソンといった面々が参加していました。

曲としては、デヴィッド・スピノザのギターソロが聴けるゆったりカントリー調「Older Sister」、カーリー・サイモンの巧みな曲作りが光る「Misfit」、ロビー・ロバーソトンのギターソロが聴けるジェームス・テイラーとのデュエット曲「Mockingbird」、しっとり系「Haven't Got Time For The Pain」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ホットケーキ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。