SSブログ

ジミー・ウェッブ / ランズ・エンド [CD]

JimmyWebb_Land'sEnd.jpg
1974年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

BOXセット「ORIGINAL ALBUM SERIES」の中の1枚でした。

CDの内容は、名シンガーソングライターによるポップな仕上がりのものでした。アレンジは自身で担当していました。いい曲は並んでいました。バリー・デ・ソーザ、ナイジェル・オルソン、リンゴ・スター、ブライアン・ホッジス、ディー・マレー、ジミー・ウェッブ、フィリップ・グッドハンド・テイト、デヴィッド・ヘンシェル、ディーン・パークス、フレッド・タケット、ジミ・ライアン、ポール・キーオといった面々が参加していました。

曲としては、ギターソロが聴ける軽快な「Feet In The Sunshine」、バックのアコギが曲を引き立てる「Lady Fits Her Blue Jeans」、アート・ガーファンクルが取り上げたしみじみ系「Crying In My Sleep」、ロック色強め「Alyce Blue Gown」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ランズ・エンド


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。