SSブログ

ビル・ウィザース / ジャストメンツ [CD]

BillWithers_Justments.jpg
1974年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

BOXセット「the complete SUSSEX and COLOMBIA albums」の中の1枚でした。

アルバムは、ソングライターでもあるソウルシンガーによるソフト&メロウな仕上がりのものでした。プロデュースはビル・ウィザース、ジェームス・ギャドソン、メルヴィン・ダンラップが担当していました。サウンドはかなり洗練されてきており、結構好みでした。ジェームス・ギャドソン、メルヴィン・ダンラップ、ジョン・バーンズ、レイ・ジャクソン、ジョン・マイルス、ビル・ウィザース、ベノース・ブラックモン、ホセ・フェルシアーノといった面々が参加していました。

曲としては、エレピとワウの効いたギターのバッキングがメロウ度を上げる「The Same Love That Made Me Laugh」、メルヴィン・ダンラップのベースラインが印象的な「Ruby Lee」、ホセ・フェルシアーノのアコギソロが聴ける「Can We Pretend」、ビル・ウィザースの歌唱が染みる「Make A Smile For Me」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ジャストメンツ(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。