SSブログ

ジョニ・ミッチェル / コート・アンド・スパーク [CD]

JoniMitchell_CountAndSpark.jpg
1974年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

BOXセット「The Studio Albums 1968-1979」の中の1枚でした。

アルバムは、女性シンガーソングライターによるクロスオーバー的なサウンドが楽しめるものでした。プロデュースは自身で担当していました。弾き語りの要素を残しつつも、クロスオーバー的なサウンドを指向している印象でした。
ジョン・ゲラン、ウィルトン・フェルダー、ジム・ヒューガート、マックス・ベネット、ジョニ・ミッチェル、ジョー・サンプル、ラリー・カールトン、ホセ・フェリシアーノ、ウェイン・パーキンス、ロビー・ロバートソン、デニス・バディマーといった面々が参加していました。

曲としては、ラリー・カールトンのバッキングギターが印象的な「Help Me」、ホセ・フェルシアーノがギターで参加した「Free Man In Paris」、凝ったアレンジが光るAOR調「Car On A Hill」、ジャジーかつ軽快なカバー曲「Twisted」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
コート・アンド・スパーク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。