SSブログ

メリサ・マンチェスター / 想い出にさようなら [CD]

MelissaManchester_Melissa.jpg
1975年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

編集盤「Home To Myself/Bright Eyes/Melissa/Help Is On The Way」に音源が収録されていました。

アルバムは、女性シンガーソングライターによるポップな仕上がりのものでした。プロデュースはヴィニ・ポンシアが担当していました。ブルーアイドソウルものだけでなく、ソフトタッチなものの比重が増した印象でした。カーク・ブラナー、ジョン・ロプレスティ、メリサ・マンチェスター、ジェームズ・ニュートン・ハワード、デヴィッド・ウォルファートといった面々が参加していました。

曲としては、ラインストーンズが取り上げた「Party Music」、ヴィニ・ポンシアとのポップな共作曲「Just Too Many People」、フュージョン的なイントロが印象的な「Stevie's Wonder」、ジェームズ・ニュートン・ハワードのパワフルなピアノが曲を盛り上げるスティーヴィー・ワンダーの「Love Having You Around」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
想い出にさようなら(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。