SSブログ

ビル・ウィザース / 愛について [CD]

BillWithers_'BoutLove.jpg
1978年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

BOXセット「the complete SUSSEX and COLOMBIA albums」の中の1枚でした。

アルバムは、ソングライターでもあるソウルシンガーによるメロウソウルものといった感じでした。プロデュースはビル・ウィザースとポール・スミスが担当していました。大半の楽曲もこの2人のペンによるものでした。ソフトタッチの曲が多い印象ですが、いい曲が並んでいました。ラス・カンケル、ハーヴィー・メイソン、ケニ・バーク、ブライアン・ガルファロ、ジェリー・ナイト、キース・ハッチェル、ポール・スミス、ジェフリー・レイブ、クリフォード・コールター、ビル・ウィザース、ワウ・ワウ・ワトソンといった面々が参加していました。

曲としては、ポール・スミスのエレピのサウンドがメロウ度を上げる「All Because Of You」、ケニー・バークのグルーヴィーなベースラインが曲を引き立てる「Don't It Make It Better」「Love Is」、ビル・ウィザースのソフトな歌声がマッチする「Look To Each Other For Love」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Original Album Classics


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。