SSブログ

大野方栄 / マサエ・ア・ラ・モード [CD]

大野方栄_MasaeAlaMode.jpg
1983年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえにかかったようでした。

アルバムは、ジャズ・フュージョンの日本語ヴォーカーリーズ曲を主体とした個性的な仕上がりのものでした。日本語詞が妙に耳に残る感じですがボーカル・演奏ともに十分楽しめるものでした。アレンジは1曲を除き佐藤博が担当していました。当時のカシオペアの4人(神保彰、櫻井哲夫、向谷実、野呂一生)に佐藤博、樋口康雄、鳥山雄司といった面々が参加していました。

曲としては、鳥山雄司のジャズギターが聴ける「Four Brothers」の日本語版「For Darling」、カシオペア版よりも熱のこもった野呂一生のギターソロが聴ける「Take Me」、カシオペアがジャカタクの「Invitation」を演奏しているということが興味深い「さよならの風景」、カシオペアのしっとり系「Long Term Memory」の日本語版「朝のスケッチ」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
マサエ・ア・ラ・モード Blu-spec CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽