SSブログ

竹内まりや / TRAD [CD]

竹内まりや_Trad.jpg
2014年リリースです。リリースと同時にCD購入して聴きました。

この人の新譜は無条件に入手と決めていたようでした。

アルバムは、シングル曲をはじめとしたお馴染みの楽曲が並んだものでした。杉真理の楽曲がいいアクセントになっている感じがしました。島村英二、伊藤史郎、小笠原拓海、小室和之、斉藤誠、伊藤広規、川内啓史、難波弘之、嶋田陽一、小泉信彦、美野春樹、中西康晴、細井豊、村松崇継、山下達郎、松木恒秀、杉真理、田上正和、伊丹雅博、増田武史、石成正人、佐橋佳幸といった面々が参加していました。

曲としては、達郎印のカッティングギターに乗った松木恒秀のギターソロが聴ける「アロハ式恋愛指南」、田上正和のギターソロが聴ける杉真理作「Dear Angie ~ あなたは負けない」、高畑充希版よりも落ち着いた感じに仕上げた「夏のモンタージュ」、難波弘之のピアノオブリが印象的な「リユニオン」、しっとり系の楽曲に達郎のカッティングギターが映える「深秋」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
TRAD (初回限定盤) (DVD付)
TRAD(通常盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。