SSブログ

ノーマン・コナーズ / ディス・イズ・ユア・ライフ [CD]

NormanConnors_ThisIsYourLife.jpg
1977年リリースです。2014年にCD購入して聴きました。

リリース情報に接し、この人のアルバムなら押さえるべしと思ったようでした。

アルバムは、ブラコン要素も入ったメロウ・フュージョンものといった感じでした。ノーマン・コナーズはドラムも叩きますが、基本的にはプロデュース業がメインのようでした。ジェームス・ギャソン、ノーマン・コナーズ、エディ・ワトキンス、ベン・アトキンス、ビリー・マッコイ、ボビー・ライル、ジャック・バーヴィック、リチャード・カミングス、リチャード・ティー、ロニー・コールマン、マイケル・ボディッカー、チャールズ・フェアリング、デヴィッド・T・ウォーカー、ジェイ・グレイドン、リー・リトナー、ワー・ワー・ワトソンといった面々が参加していました。

曲としては、リー・リトナーのギターソロが聴ける「Stella」、エレノア・ミルズが歌い上げるメロウ・ソウル「Wouldn't You Like To See」、ノーマン・コナーズ自身が歌う「Say You Love Me」、ボビー・ライルのエレピソロが聴ける「Captain Connors」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ディス・イズ・ユア・ライフ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。