SSブログ

アール・クルー / ピキュリア・シチュエーション [CD]

EarlKlugh_PeculiarSituation.jpg
1999年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDが出た際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、凄腕アコースティックギタリストによる落ち着いた雰囲気のフュージョンものといった感じでした。アル・ターナー、グレッグ・フィリゲインズ、トミー・ウォーカー、アール・クルー、リック・ウィリアムス、トニー・ライル、レニー・プライスといった面々が参加していました。

曲としては、打ち込みリズムとアコギサウンドが妙にマッチする「Peculiar Situation」、ロバータ・フラックが歌うしっとり系「Now And Again」、アール・クルーのアコギとレニー・プライスのサックスの絡みが心地よい「Thin Ice」「Before You Go」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ピキュリア・シチュエーション(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。