SSブログ

レオ・セイヤー / アナザー・イヤー [CD]

LeoSayer_AnotherYear.jpg
1975年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

BOXセット「JUST A BOX The Complete Studio Recordings 1971 - 2006」に収録されていました。

アルバムは、英国のシンガーソングライターによるポップな仕上がりのものでした。プロデュースはプロデュースはアダム・フェイスとラス・バラードが担当していました。楽曲はすべてレオ・セイヤーとフランク・ファレルの共作でした。時折がなり立てる歌い方が耳につくものの、曲作りのセンスは十分感じました。マイケル・ジャイルズ、デイヴ・マーキー、ラス・バラード、フランク・キャレル、ポール・キーオといった面々が参加していました。

曲としては、徐々に盛り上がる「Bedsitter Land」、軽快なピアノが印象的なラグタイム風「On The Old Dirt Road」、凝ったアンサンブルが光る「Moonlighting」、しっとり系「Streets Of Your Town」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
アナザー・イヤー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。