SSブログ

ビル・ウィザース / メイキング・ミュージック [CD]

BillWithers_MakingMusic.jpg
1975年リリースです。2013年にCD購入して聴きました。

BOXセット「the complete SUSSEX and COLOMBIA albums」の中の1枚でした。

アルバムは、ソングライターでもあるソウルシンガーによるメロウソウルものといった感じでした。アレンジはラリー・ナッシュが担当していました。メロウなフュージョンサウンドはかなり好みでした。ハーヴィー・メイソン、ルイス・ジョンソン、ジェームス・ジェマーソン、ラリー・ナッシュ、デイヴ・グルーシン、ビル・ウィザース、デニス・バドミア、デヴィッド・T・ウォーカー、ジョージ・ジョンソン、レイ・パーカーJr.、ワー・ワー・ワトソンといった面々が参加していました。

曲としては、見事なアレンジが曲を引き立てる「I Wish You Well」、ルイス・ジョンソンのベースラインが印象的な「Make Love To Your Mind」、エレピのサウンドとストリングがメロウ度を上げる「She's Lonely」、軽快なリズムに乗ったギターソロが聴ける「Family Table」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
メイキング・ミュージック(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。