SSブログ

カーリー・サイモン / 人生はいたずら [CD]

CarlySimon_PlayingPossum.jpg
1975年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

BOXセット「ORIGINAL ALBUM SERIES」の中の1枚でした。

アルバムは、女性シンガーソングライターによるポップなウェストコーストものといった感じでした。アレンジは自身で担当していました。サウンドが洗練されてきた印象でした。アンドリュー・ゴールド、アンディ・ニューマーク、リンゴ・スター、ラス・カンケル、ジム・ゴードン、アーヴ・コトラー、クラウス・フォアマン、ウィリー・ウィークス、リー・スクラー、ジョー・モンドラゴン、カーリー・サイモン、ビリー・マーニット、ドクター・ジョン、ジェームズ・ニュートン・ハワード、リー・リトナー、ジェームス・テイラー、アルヴィン・ロビンソン、ジェフ・バクスターといった面々が参加していました。

曲としては、アンドリュー・ゴールドのギターソロが聴ける「Love Out In The Street」、作者でもあるドクター・ジョンのピアノソロが聴ける「More And More」、歌謡曲っぽいアレンジが印象的な「Attitude Dancing」、ジェームス・テイラーのバッキングボーカルが効果的なしっとり系「Waterfall」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
人生はいたずら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。