SSブログ

アヴァロン / EVERYMAN A KING [CD]

Avalon_EverymanAKing.jpg
1982年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

ガイド本「AOR Light Mellow Remaster Plus」掲載アイテムのCD化ということで、逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、ソングライター・コンビを主体としたユニットによる80's AORものといった感じでした。元は4曲入りのミニアルバムですが、CD化に際して未発表音源7曲がボーナス収録されていました。プロデュースはボビー・コロンビーで、曲はすべてクリス・コートとリック・ネイアーが手掛けていました。ミニアルバムには、ヴィニー・カリウタ、マイク・ポーカロ、ジェイ・ワインディング、クリス・コート、リック・ネイアー、マイク・ミラージ、ティム・メイといった面々が参加していました。

曲としては、ヴィニー・カリウタの重量感のあるドラムが曲を支える「Can't Find A Way (To Say Goodbye)」、ペイジスっぽい「The Writing On The Wall」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Everyman a King


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽